million films ふぁみりー

アクセスカウンタ

zoom RSS 星を見に・・・

<<   作成日時 : 2013/08/11 07:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨晩、星を見に行ってきました。
この計画は、1ヶ月前ほどから行くことを決めていました。
星・・・実際は流れ星を見るための計画です。(ペルセウス流星群です)
本当は12日が良かったとのですが、マッサンもゆかりんも翌日は仕事なので
10日の夜の出発となりました。

10日、マッサンが仕事から帰り、落ち着いた23時30分頃に車に乗り込む
車の車外温度計は34度・・・なんという暑さ!
ちょっと異常すぎますね。
それでも、能勢方面の山に入って行くと、27度と気温が下がっています。
そして、目的地の篠山では24度・・・
気持ちがいい!これぐらいの気温なら、エアコンも動かさずに寝れます
しかし、星は・・・霧がすごく全然星が見えません。星が見えないということは
流れ星も見えない!ということで、急きょ場所移動・・・一つ峠を戻り、
るり峡温泉内の駐車場に車を止め、寝転んで星を眺めました。
そして、何個かの流れ星をみることができました。
昔は写真も撮っていたのですが、今回はのんびり見るモード・・・と言いながら
ビデオの録画ボタンだけを押しておきました。
写っているかはわかりませんが、叫んでいる声だけは入っていると思います(笑)
画像
(暗いところで撮影するとこんな写真になります。これはちょっと拝借写真です)
小春が朝5時頃になると起き出し、トイレさしてくれ〜と吠えるので(うるさい吠え方ではありませんが)
5時頃には帰宅。マッサンは少し寝かせていただき、その間に、ゆかりんが
朝食&散歩を済ませて、ただいまゆかりん爆睡中!
サーも星のことに興味を持ったようで、ちょっとした思い出になったかな?

PS もう少し暗い場所で見たかったなぁ〜
   流れ星も、思ったほどの数が流れなくて残念!
   1時間で10個ほどしか見れなかった。

落ち着いたらビデオをチェックします。上手く流れ星写っていたらいいのですが・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロマンチックですねえ
降るような星空 見たい・・・
かずやん
2013/08/12 08:27
降るような星空…私もみたいです

るり渓温泉の駐車場は、街灯がありましたので
少々、街灯の明かりが邪魔でした。
星空を眺める絶好の場所は、前っもって調べておくことが必要ですね。
自分だけのお気に入りの場所、降るような星空の見える場所を…
マッサン
2013/08/15 06:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
星を見に・・・ million films ふぁみりー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる