million films ふぁみりー

アクセスカウンタ

zoom RSS シリーズ映画

<<   作成日時 : 2013/08/15 07:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やっと長かったシリーズ映画、「ハリーポッター」を全て見ることができました。
画像


『ハリー・ポッターと賢者の石』から始まり、『ハリー・ポッターと秘密の部屋』
『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』 ・ 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 ・ 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』
『ハリー・ポッターと死の秘宝』Part1 ・ Part2 と見終わるまで
10年ぐらいの月日がかかったような気がします。

正直なところ、映画を見て次のシリーズを見ると、
期間があきすぎて話がわからなくなってしまっています(笑)
時間があれば続けて見直したいと思っていますが、これがなかなか時間が取れませんね
全てのシリーズが出てから見るのが良いでしょうが、これもなかなか待てません(笑)
作者は、よくこんな長い話を考えましたね、私にはできないでしょうね。
途中から、「スネイプ」という人物がキーワードかな?と思いながらみていましたが
最後のシリーズでわかるように作られていました。

さて、次はどの映画を見ようかと思っていたところ、良いのがみつかりました!
この映画もシリーズものですが、本編シリーズは終わっているので
続けて見ていけるのが良い点です。
映画のタイトルは、「ロード・オブ・ザ・リング」です。
ただ問題は、本作の前日譚にあたる『ホビットの冒険』3部作がまだ全て映画化されていない点!
3部作最後のDVDレンタルは、早くて2015年かと思われるので、
また話を忘れてしまう点かな・・・
でも、とりあえず「ホビット 〜思いがけない冒険」を昨夜見ました。
1作目は面白かったので、やっぱりシリーズ全てを見ないとなぁと思った昨夜でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば シリーズものって 多いんですよね
最初からシリーズにするために1作目をつくっていますからね

ハリー・ポッターは 映画館では観ていないんですよ
物語としては 面白いですね・・・

かずやん
2013/08/16 08:45
シリーズものは多いですが、せめてスターウオーズぐらいに
してほしいですね。
昨日見た「ロード・オブ・ザ・リング」は本編3作で、
「ホビット」シリーズが3作ですが、この映画も「ホビット」を
3作見てから。「ロード・オブ・ザ・リング」を見たほうが
話としてわかりやすい映画だと思いました。
マッサン
2013/08/16 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
シリーズ映画 million films ふぁみりー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる