million films ふぁみりー

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜寿のお祝い!で

<<   作成日時 : 2014/01/16 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年、喜寿を迎えるゆかりんのお父さん。
これは何かしなければと思い(いや理由をつけて)家族4人とじーちゃん、ばーちゃんの
6人で淡路島に行ってきました。(13日の事です)
私たちも淡路島に行くのは3年ぶりぐらいになるのかな?
今回は行ったことのない場所に行くことにしました。
画像

向かったところは「灘黒岩水仙郷」というところ、もうすぐ徳島というか、淡路島でも
だいぶ端のほうにあります。
画像
  急な坂道を上がりながら水仙を見ます。
  写真ではわかりませんが、わりかし急角度です。
画像


水仙は満開ではありませんが、独特な香りが漂っています。
画像

花を見ていると、なぜか落ち着きますね。
次に立ち寄ったのは、「たこせんべいの里」
ここは私たちにとっては2回目のところ、やっぱり試食に口がとまりません。
たこせんべい・・・美味しいです。
そして、明石海峡大橋の下の道の駅で軽い昼食をとったあと、松帆の湯につかり
淡路島をあとにしました。
そして、今回のメインイベントの夕食です。
いつもはたいへん庶民的な廻るお寿司屋に行くのですが、今回は喜寿のお祝いということで、
長十郎というちょっと私たちにとっては超高価なお店に行ってきました。
刺身の盛り合わせや、アワビ、アジの活け造り、もちろんお寿司も食べてきました。
いつもなら写真を撮っていますが、今回忘れていました(笑)
家に帰ってくると、現地の野菜や果物、たこせんべいなど、みんな両手がふさがるぐらいの
もちもので一杯です。
日帰りですが、気持ちは旅行気分!
久々に遠出したという感じです。
これからも、じーちゃん・ばーちゃんが元気なうちに、いろんな所に連れて行ってあげたいなぁ
私たちのストレス発散のためにも(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜寿のお祝い!で million films ふぁみりー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる